令和7年産米(令和7年9月収穫)新米の予約受付を開始しました。
日頃よりかまチョクをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
令和7年産米(令和7年9月収穫の新米)2種の予約受付を開始しました。
水は九州の一級河川遠賀。緑豊かな九州は福岡県の土地で栽培。
それぞれのコメ農家さんが、丹精込めて作る福岡県産のお米をぜひご堪能ください。
![]() | ![]() | |
美良米は、昔ながらの農法を守りながら、独自の技術で上手くブレンドした有機肥料を積極的に使用し、最適な栄養を与えた良質なお米として育ちます。福岡県が推奨している品種改良に合わせ、さらに美味しい味になるよう情熱を注いで作るお米は、地元のみんなに愛される特別な味です。 ≫ 詳しく見る |
七穂米は、麦わらを土に漉き込む土づくりから始まる、とても手間が掛かかり高い技術を要する方法で丹精込めて作られるお米です。漉き込まれた麦わらを含む土は、栄養素の高い土となり、お米に最適な栄養を与え、一粒一粒に込められた愛情で、食べる人の心に豊かな幸福感をもたらしてくれます。 ≫ 詳しく見る |
福岡県産新米 美良米は、昔ながらの農法を守りながら、独自の技術で上手くブレンドした有機肥料を積極的に使用し、最適な栄養を与えた良質なお米として育ちます。
|
福岡県産新米
七穂米は、麦わらを土に漉き込む土づくりから始まる、とても手間が掛かかり高い技術を必要とする方法で丹精込めて作られるお米です。漉き込まれた麦わらを含む土は、栄養素の高い土となり、お米に最適な栄養を与えます。 |